仕事を溜めすぎると魔法が使えるようになって色々失う

基本、明日できることは今日しない!の精神で生きているので、油断すると依頼された仕事は全ていつも夏休みの宿題状態になってしまいます。本当に申し訳ないし死にたくなってくる…(納期は守ってます。)

 

仕事を溜めすぎると、色々魔法が使えるようになってきます。年末年始、それなりな仕事あったんだけど、まあいっかとか軽く考えてて、何日も何日も過ぎていって「いやあ本気出せばな?こんくらいな?楽勝だよね?」と高をくくっていて、

ここ一週間くらい、私の人生でありえないくらいの生産力を発揮して、そりゃもう魔法かってくらいのスピードで結果的に納期には間に合ったんだけど、なんか色んな物を失いました。としか言いようのないくらい色々失いました。

 

基本的に、この前この仕事この時間で終わったから、×50個で、あー、5時間で終わるね^^っとはならないんだと思った。自分の体と集中力がどれほどポンコツかを思い知りました。

多分、人間って、この仕事このくらいの時間かかるから、1日これくらいできるわ、じゃなくて、疲れることを考慮して仕事のスケジュールを組むべきだと今更ながら思い知りました。(おっそ

 

そして痔になりました。つらい。