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HYLEにっき

音楽つくってます

食べたいものを食べて最小の労力でダイエットする最強の方法を確立したぞ

まめちしき 美容

(※追記:これよりもさらに楽勝なダイエット方法を確立したので有料ですが気になる方はこちらをどーぞ。→食事制限も運動もしないで痩せる方法|HYLE|note

 

2014年は自分なりのダイエットを確立した年でもありました。

結構、これ以上の簡単で効率良い方法は他に無い!(かも)と自負しております。色々実験してみてちゃんとリバウンドせずにずっとキープしております。

今まで何度かブログにも書いてきましたが、またいくつかメニューを変えたりしたのでここらでいっちょまとめてみます。

 

モデルや芸能人の公表体重を信用してはいけない

まずはじめに。20〜23歳過ぎたモデルや芸能人がダイエットで運動も食事制限もしてないです〜☆何もしてないです〜☆っていうのは信用しなくてOK!あとモデルとか芸能人の体重なんてほとんど嘘だろ!!><つーかモデルとか芸能人でも太ったり痩せたり激しい人いるよな。

 

因みに今んとこ168cm52〜53kgをキープっとります。晒しておくのでこれ以上痩せたい人はこれから先の記事を読む必要は無いwこんくらい痩せたい人は参考にしてもいいんでなーい?

f:id:HYLE:20150101044156j:plain

 裸足ですいませんね。でもタイツとかヒール履くのはなんか細さ補正してるみたいで嫌だったのよ〜。

本当は

体調わる子師匠大彗星ショッカー先生先生みたいにビフォー・アフター写真載せたかったんですけどビフォー時代は写真を断固拒否ってたので太いバージョンの写真はありません。まあでも太ってた時期でも56〜57kgだったので元からデブではないです。←

  

ほいでは行きます。これさえ徹底すれば正月太りなど怖くない〜^^

1,一切我慢せずに絶対に食べたいものを食べる

 http://www.flickr.com/photos/40761412@N00/9864611814

photo by djwtwo

わっほ〜い飯テロ写真だ^q^

はい、まず一番大切なのが絶対に食べたいものを食べることです。ほんっっっっとに食事制限はしないでください。人間はダイエット目的で食事制限したら、絶対にどっかでそのしわ寄せが来ます。反動が来ます。反動が来るのは、半日後かも知れないし、2ヶ月後かも知れない。食べたいものを我慢すると絶対に反動で過食の波が来ます。

一時的に痩せてもすぐリバウンドする人が沢山いるように、食事制限ではすぐに痩せますがリバウンドする早さもものすごい早いです。勝手な思い込みだけど2倍から3倍の早さで戻る気がするのは私だけではないはず!

 

2,お腹が減ったら食べるようにする

http://www.flickr.com/photos/52352295@N00/123824598

photo by Tribble_Fun

まず、食事時間は決め付けないでください。食べたい時に食べてください。絶対に時間だから食べる、とか夜中だから食べない、といったような食事の取り方はしないでください。朝だから食欲無いのに気持ち悪くても食べる、夜中だからお腹が空いても我慢する、といったように身体のサインを見逃してはなりませぬ。まあさすがに仕事中とかは食べない方がいいと思いますがお腹が空いたら休憩時間とか利用してちゃんと食べましょう。赤ん坊のように欲望のままに生きてください。食事時間を気にしてはいけないのかというと、これも1と同じように我慢すると反動で次の食事の時に食べ過ぎてしまうからです。

 

 

1,2が必要な理由

以上の1,2が何故必要なのかというと、我慢の反動からくる食べ過ぎを防ぐことをしないと、お腹が痛くても食べ続けてしまうからです。私は胃腸が弱くw食べ過ぎるとすぐに胃が痛くなるのですが、1,2を徹底しないと必ずその後で胃が痛くなるまで食べてしまうのです。好きなもんを好きな時間に食べることで、胃が痛くなるまでの過食を防止することができるのですよん。摂食障害はまず欲望のままに食べることを覚えましょう。その時食べたいものって、絶対身体が必要なものを欲するんだとおもうんだよね。身体からのサインを無視して痩せるから、の基準で食事を選んでる限り健康的には痩せないと思います。後で反動が必ず来るから。

 

実際にダイエットやめたらヤセちゃったを読みながらちゃんと食べることを頑張ってました。

ダイエットやめたらヤセちゃった―アンチダイエット・スリミングの魔法

ダイエットやめたらヤセちゃった―アンチダイエット・スリミングの魔法

 

 

多分、上記の方法を試したら、デブにはならないと思います。 

がしかし私達女性は欲望の塊。標準体型なりたいんじゃない!つーか標準体型って太くねーか!?もっともっと痩せたい!あの服が着れるようになりたい!痩せてバカにしてきたあいつらを見下してやりたい!!

とお思いの方も多いはず。

私だって思いましたよ何度も。こいつら絶対あたしよりデブなのになんでこいつらに太った太ったと言われなきゃなんねーんだまずお前らが私レベル(当時168cm57kg)に痩せてから文句言え!普通から痩せるのが一番難しいんだよ!とな!

まあ一応私は写真のっけましたが今はあんな感じの状態なのでここからはあの状態に持っていく方法をお教えします。え?あの写真お前デブじゃん?ってお思いの方は今すぐブラウザを閉じてください!今すぐに!!!

 

3,体重計を捨てる

http://www.flickr.com/photos/88955553@N00/4785047145

photo by nettsu

体重計を捨ててください。いや、捨てなくてもいいからもう体重計に乗らないでください。大事なのは見た目です。体重ではありません。大事なのは見た目です。大事なのは筋肉です!

なんで体重計に乗らない方がいいかというと、やっぱり体重のことが気になってくるからです。低体重=痩せという概念を破壊してください。体重計も破壊してください。

 

4,高負荷の筋トレする

http://www.flickr.com/photos/24337668@N07/10987314955

photo by Garen M.

基本的に20歳超えるとぷにぷにしてくるのが人間というもの。これは基礎代謝がどんどん落ちていくから消費カロリーが減ってくのはあったりまえの事実なんですね。なので、基礎代謝を上げるもっとも確実な方法が筋トレです。有酸素運動はまあすれば健康にはなると思うけど別に痩せないよ。有酸素運動で痩せようとするにはかなりの時間が必要だし、忙しい人にはただの時間の無駄だと思います。私は全然やってません。節約のために週1、2回くらいちらっと自転車乗るくらい。

一時は本気のボディビルのジムに通ってダンベルの使い方を学んでから基本引きこもり体質なのでこちらのダンベルセットを買って特訓してましたが

IROTEC(アイロテック) ラバー ダンベル 40KGセット (片手20KG×2個)

IROTEC(アイロテック) ラバー ダンベル 40KGセット (片手20KG×2個)

 

ぜんっぜん続かねえ…^^

 なんでかっていうと、めんどくさいんですよ。重りを調節するのが。重りだからめっちゃ重いんだよ。トレーニングする前に疲れ果てるんだよ。ジムに通うのもだるいしダンベルを使った高負荷のトレーニングもめんどくさい。そこで私は自重のみのトレーニングに切り替えることにしましたが、腕立て100回!みたいな猛烈トレーニングは端から諦めてたのでこちらのスロトレを参考にトレーニングをはじめました。そもそも100回もできるトレーニングって高負荷じゃないし。

スロトレ完全版 DVDレッスンつき

スロトレ完全版 DVDレッスンつき

 
スロトレ

スロトレ

 

 何度もこのブログで紹介してますがスロトレの具体的な方法はこちらのページに詳しく書いてあります。

オムロン ヘルスケア|女性のカラダ基礎知識|1日10分の「スロトレ」で理想のカラダ作り

まあざっくり説明すると、スロトレとは一動作3秒かけてトレーニングすることを言います。一見簡単に見えるけどこれがなかなかにキツい。しかも、痩せ始めるまで4ヶ月かかりました。でも、これ以上リバウンドしたくない方は自分を信じてがんばってくださいな。

まあスロトレで痩せたときの具体的な方法は以下の記事に書いてあるので気になる人は読んでみてください。(正直文章書くの疲れてきた…)

 

hyle.hateblo.jp

 

 

hyle.hateblo.jp

 

 

5,もっともっと効率よく痩せるには

基本、スロトレをしてれば普通に痩せていき普通にキープ出来てしまいます。これでも十分普通のダイエットより労力かかってません。がしかしもっと効率よくしたいのが人間というもの。運動に意味を見出せない超ずぼら人間にとって日々の運動は辛い。できるだけ何もしたくない!働きたくない!!><

 

ということで色々調べてみたら

 週4時間だけ働く。のこの本

「週4時間」だけ働く。

「週4時間」だけ働く。

 

 

で有名なライフハッカー☆ティモシー・フェリス先生が書いたこのダイエット本 

The 4-Hour Body: An Uncommon Guide to Rapid Fat-Loss, Incredible Sex, and Becoming Superhuman

The 4-Hour Body: An Uncommon Guide to Rapid Fat-Loss, Incredible Sex, and Becoming Superhuman

 

 

の、書評を読んで

世界一要領がいい男の28日間で15キロの筋肉をつけたスーパートレーニングその2|筋トレのメニュー 筋トレとダイエットの効果的な方法を96%公開

 

ついに最も効率のよいメニューを作ることに成功しました!そのメニューとは…

 

6,トレーニングの一動作に5秒かけろ

はい。一動作5秒かけてください。

スロトレの場合は一動作3秒ですが、もっと効率よく痩せるためには5秒かけてください。自重なのに一動作に時間をかけることでより高負荷になります。もし辛かったら3秒から初めて半年後に5秒にするとかでもいいと思います。無理して怪我するのが一番最悪なので。

 

で、具体的なメニューですが、

1種類×8回を3回。二日おきです。

80秒×3=240秒1日4分。二日おきなのでだいたい週2〜3回になります。週二日の時は16分、3回のときでも24分。1週間30分以内です。

実際休憩時間とかいれるとだいたい30分ちょうどくらいになるだろうけど基本私の場合は仕事の合間とかスキマ時間にやってます。1週間30分以内ですよ!ジョギングの場合は1日30分以上くらい必要なんじゃね?(適当)

 

 

んで、1日のメニューをわかりやすく書くと

 

一動作5秒のスクワットを8回

一動作5秒の腕立てを8回

一動作5秒の腹筋を8回

 

って感じで終了です。気をつけて欲しいのは毎日同じ場所を鍛えないでください。それ意味無いです。筋肉が効率よく増えていきません。というか高負荷のトレーニングすると筋肉痛が辛すぎてトレーニング出来ません。翌日もトレーニングできるってことはそんくらいの負荷だったということ!ちゃんと筋肉を破壊しましょう。破壊することで筋肉はでかくなります。

やる気がみなぎりすぎて毎日やりたい!って人は、必ず毎日違う部位を鍛えてくださいね。休まないと筋肉は付きません。肉を喰いまくって痩せようず!^o^

 

まとめ

ぶっちゃけ10代を47kgで過ごした身としては168cm53kgなんて私にとっては正直デブ体重なんですが、筋肉のない状態での53kgになった状態と、今の鍛えまくった53kgでは見た目が全く違います。同じ人間とは思えないくらい違います。やっぱり筋肉と脂肪は同列に扱ったらイカンですね!大事なのは体脂肪率!^o^今では体重が増えたら増えただけ食える量が増えるぞ〜^q^と喜んでおります。(体重が増えると基礎代謝が上がるから)大事なのは見た目!食事制限する必要も体重計に乗る必要も無い!!!

 

自重だけのメニューに飽きたらこういう器具もおすすめです。小さくて場所取らないので旅行中でもどこでも持ってけます。愛用中^o^

La・VIE(ラ・ヴィ) ボディストレッチのびーる ソフト  3B-3027

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