読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLEにっき

音楽つくってます

旅のセキュリティーポーチは腹巻きタイプがおすすめ!がしかしずり落ちてくるので切って縫った

旅行中の貴重品入れ

皆様は旅行中の貴重品入れは何を使っておりますかね?ホテルの超VIPルームでも盗難に遭うこのご時世。セーフティーボックスだって十分に危ないのです。まあ私は泊まることは無いと思いますが(´;ω;`)ウッ…

ホステルやゲストハウスにロッカーがついてるところもありますがロッカーだって荒らされる可能性があります。鍵がない場合やロッカーが無いとこも全然あります。

鞄に無防備に入れるなんてもっての外。街にはあなたを狙うスリがいっぱい。

パスポートクレジットカード現金。ネットではパクられた〜ひったくりにあった〜。という嘆かわしい体験談が溢れております。

パクられてもいい♪それも旅の醍醐味♡ってドMならともかく、私はできるだけそういうトラブルに遭う方が面倒なので事前に金とかパスポート関連のセキュリティには気合を入れていきます。おかげさまで、これまでひったくりや盗難にあった経験はゼロです。

 

 

んでは何を使って金とカードとパスポートを守りぬいているのかというと、これ。

f:id:HYLE:20150102221931j:plain

 

腹巻きタイプのセキュリティポーチ。
 
地球の歩き方 セキュリティウエスト ブラック

地球の歩き方 セキュリティウエスト ブラック

 

基本なんでもいいと思いますが私が使ってるやつは 地球の歩き方から出てるやつです。すごく薄いので下着と服の間に仕込んでます。しかも撥水加工。水濡れから貴重品を守り抜きます。すばらし。

地球の歩き方 セキュリティウエストは薄くて使いやすいがずり落ちてくる

もう、ほんとこの腰に巻くタイプはまじで安眠できますよ。身体に密着してるので絶対安全!この金が私の身体を離れるときはきっと自分がボコボコにされるときだろうな、というくらいの安心感。んでもこのタイプ、唯一欠点が。f:id:HYLE:20140526131857j:plain
だっさwそう。ずり落ちてくるのです。ほら、あたし細いんで←他の似たような商品とかレビューとか見たけど、こういうタイプはやっぱずり落ちに悩んでる人は結構いるみたいですね。

 首から下げるセキュリティポーチも結構よく見ますが

地球の歩き方 セキュリティポーチ ブラック

地球の歩き方 セキュリティポーチ ブラック

 

 私は首が凝って凝ってだめでした。やっぱ腹巻きがいいよ腹巻き。

あと、あまりにも腹巻きタイプがずり落ちるのでたすき掛けにして使用してる人もいましたが、私はやってみたところパスポートとかカードとか実際入れてみたら肩が凝って凝ってしゃあなかったので私的にはやっぱ腹巻き一択。ということで、安全ピンでとめよっかな〜とか考えたんですけど、余計なベルトを切ればかなり軽くなるんじゃね!と思い立ってベルトを切って短くしてみました。
 

用意するもの

  • はさみ(裁ちばさみじゃなくて普通のはさみでおっけー)
以上です。
 

手順

1,切る。
f:id:HYLE:20150102221941j:plain
残骸がこれ。小さいプラスチックも取ってしまう。
f:id:HYLE:20150102221953j:plain
2, 縫う。
f:id:HYLE:20150102222009j:plain
 
完。超すっきり。
f:id:HYLE:20150102222031j:plain
めちゃめちゃすっきりしました。ほんで、やっぱ超軽くなりました。使いやすい!最高だ!がしかし、かなりの長さを切ってプラスチックも取ってしまい、さらに縫ってしまったので調節が一切出来ないので太ったらだいぶアウトです。
心配な人は少し余裕を持って切ったり、長さ調節できるようにプラスチックを残した方がいいかもしれません。
でもさ、みんなベルトの穴っておんなじの使うじゃん?そもそもベルトだって切って使うじゃん?てことでまあ大丈夫だろうと思ってます。足りなくなったら糸外して縫い直せばいいし。と自分に言い聞かせている。
地球の歩き方 セキュリティウエスト ベージュ
 

 

このナイロン(?)みたいな生地、テイジンの抗菌防臭加工生地のケミタックを使ってるんだそうな。実際、汗をかいてもかいても結構な消臭効果に驚きます。しかもほんと軽い。軽いし防臭だし撥水加工だしですごくいいんですが、↑のだっさい私の写真のように切らないとずれることで下着の中に入って地肌に直接触れてくる場合があります。そのときはペタペタするのでそーゆーのが不快感な人は

 たかのてるこ先生監修の綿タイプのこちらがいいかもです。

タビライフ 旅貴重品袋 ウエストタイプ ベージュ

タビライフ 旅貴重品袋 ウエストタイプ ベージュ

 

内側は防水性が高いポリエステルらしいです。私も今使ってるやつがだめになったらこれを買う予定。(えw)これもすごく軽かった。LOFTで実物触ってみたけど肌触りがめちゃくちゃ素晴らしいです。これなら地肌に触れても不快感一切無し。

 首にかけるやつでよければこちらも首からぶら下げるタイプのやつが売ってます。

タビライフ 旅貴重品袋 ネックポーチ グレー

タビライフ 旅貴重品袋 ネックポーチ グレー

 

 

 たかのてるこさんの本はやっぱガンジス河でバタフライが一番好き。

ガンジス河でバタフライ (幻冬舎文庫)

ガンジス河でバタフライ (幻冬舎文庫)

 

 そしてドラマもクドカン脚本でほんとに好き。

ガンジス河でバタフライ ディレクターズ・カット版【2枚組】 [DVD]

ガンジス河でバタフライ ディレクターズ・カット版【2枚組】 [DVD]

 

 

 まさかのダライ・ラマに会いに行くダライ・ラマに恋しても超おもしろい。ダライ・ラマに会おう!って思い立って実際会いに行くとかおもしろすぎる。

ダライ・ラマに恋して (幻冬舎文庫)

ダライ・ラマに恋して (幻冬舎文庫)