
HYLEにっき

音楽つくってます

化粧ポーチをすっきりさせたい人はビューラーにテコ入れするべし

来るべき放浪の為に細々とまた旅行グッズに手を出しています。旅行グッズを物色するのは楽しい。今までは寒さ凌ぐ系とか洗濯まわりとかのグッズを紹介してきたんだけど


2014年に買って良かった旅行用のおすすめ便利グッズ5選 - HYLEにっき


海外旅行パッキング/見直し2週間ver. - HYLEにっき

 

今回は化粧グッズにテコ入れをしてみようと思い立ちました。

基本、私は普段使うメイク用品はポーチの中に入れてもしくはポーチの中から飛び出したまま机の上に放置して全て管理しているのですが、ビューラーってかさばりますよね。ということで
今回はmapepeのアイラッシュカーラーに手を出してみました。
 

mapepeコンパクトアイラッシュカーラーを買ってみた

f:id:HYLE:20141230145705j:plain
よくあるコンパクトタイプのビューラー。mapepeのやつはアットコスメで高評化!シールが貼ってありました。
f:id:HYLE:20141230145715j:plain
 

中学生のときにコンパクトタイプのビューラーは使ってた

多分初めて化粧をし始めた中学生くらいのときに初めて買ったか貰ったかのビューラーがまんまこういうコンパクトタイプだったんだけど、当時あまりにも使えなくてか使いこなせなくて?捨ててしまったのですが超久しぶりに再チャレンジ。
f:id:HYLE:20141230145724j:plain
ちいさい。心なしかコンパクトビューラー売ってる業者が減っていた気がするので時代の流れを感じました。
 

金属タイプのビューラーと比較

今使ってる普通の金属タイプのビューラーと比較。

f:id:HYLE:20141230145736j:plain
比べると、だいぶすっきり。
f:id:HYLE:20141230145747j:plain
 
ちなみに下にも予備のゴムがついてます。使ってるゴムがダメになったらすぐに交換できる。便利。びろ〜ん。
f:id:HYLE:20141230145757j:plain
今思い出したけど当時から替えゴムこんな風についてたかも?超感動したけど昔からついておったかも…。-_-うろ覚え。
 

劇的ビフォーアフター

実際に比較するために使ってみましたよ。
 
びふぉー
f:id:HYLE:20141230145809j:plain
この、だだ下がりまつ毛が…
 
アフター\(^o^)/
f:id:HYLE:20141230145824j:plain
カッ!!!!
 
見事開眼しました。
 

金属ビューラーと比べると

普通の金属ビューラーと比べると、別に使いづらいとか無いです。心なしか中学生の頃使ってたビューラーより使いやすいような?それともただ自分のビューラー扱う技術が向上しただけなのか…?とにかく良かったです。目尻ちょっと失敗したけど。むしろゴムが新しいので今まで使ってた金属のビューラーより上がりやすくなってる気がする。多分ゴムのせいだけだと思うけど。
 

金属アレルギーの方にもおすすめ

プラスチック製なので、金属アレルギーでビューラーを使うとまぶたが赤くなってしまう方にも良いと思います。ポーチの中をすっきりさせたい人だけじゃなくてもおすすめです。Amazonにmapepe無かった><似たようなのに貝印ってメーカーのがあります。
PCアイラッシュカーラー ピンク

PCアイラッシュカーラー ピンク

 

 

資生堂 アイラッシュカーラー 替えゴム

資生堂 アイラッシュカーラー 替えゴム

 

 

PCアイラッシュカーラー マリンブルー

PCアイラッシュカーラー マリンブルー