しゃぶしゃぶ温野菜で肉と野菜以外に絶対頼むべきメニュー5選

しゃぶしゃぶ温野菜に行ってきました。ど〜ん。
f:id:HYLE:20141217150513j:plain
私の写真って飯テロに見えないんだけどまあ気にしないでおこう。美味しかったです。楽しかったです。
 

しゃぶしゃぶ温野菜とは

食べ放題メニューがあるしゃぶしゃぶのチェーン店。しゃぶしゃぶにしてはリーズナブルな値段で食べられます。牛角と同じレックス・ホールディングスのグループ。スープの種類もすごく豊富で豆乳だしや火鍋だし、トマトだしなどの中から好きなもの2種類を選べます。具材はお肉や野菜だけじゃなくお餅や餃子、さらには前菜、おつまみまで常時70種類以上あります。最後はデザート一品を選べる超太っ腹で超楽しいしゃぶしゃぶの店です。公式サイトはこちら。


しゃぶしゃぶ温野菜

そんなしゃぶしゃぶ温野菜の、
肉と野菜以外に絶対頼むべきメニュー5選!を紹介します。因みに最初に言っときますがもちもち系に偏っておるので悪しからず。

 

1位、とろりんチーズもち

f:id:HYLE:20141217150522j:plain
なんか卵の黄身みたいな写真になってもーた。トマトが練り込んであるもっちもちのお餅の中にチーズがドーンと入ってます。因みにお皿はタレが薄まらないように湯切りできるという画期的な皿。後半になるとこの皿を使うのを忘れる。
 
f:id:HYLE:20141217150536j:plain

げきうま。もちとチーズの組み合わせを発見した人って天才だと思う。毎回必ず食べます。ただしかなり重いので一回の来店につき2個しか食べれない。

 

2位、ポパイ大好き水餃子

http://uds.gnst.jp/rest/img/bbsf4tr10000/s_00b6.jpg?t=1417061565

 

引用 http://uds.gnst.jp/rest/img/bbsf4tr10000/s_00b6.jpg?t=1417061565

完全にガッ!ついてて写真撮るの忘れました。こちらの餃子ももっちもちでまじうまです。ほうれん草無しの普通の水餃子もありますが私はほうれん草ありの方が好きです。

 

3位、ヘルシー緑豆春雨

f:id:HYLE:20141217150558j:plain
一番手前のびろ〜んってなってる麺みたいなやつです。マロニーちゃん好きなら絶対おすすめ。マロニーもメニューにあってもちろんもちもちでおいしいんだけど、よりもちもちで食べごたえがあっておいしいです。

f:id:HYLE:20141217150548j:plain

茹でると透明になる。あれ、なんか残飯みたいな写真ですいません。

 

4位、ベジポテ

f:id:HYLE:20141217150558j:plain

一番上の羊羹?黒糖?生チョコ?みたいなみためのやつ。写真使いまわしてすいません。デザートみたいで甘くてめちゃくちゃおいしいです。栗、さつまいも、かぼちゃの三種類があるのですがまだ栗しか食べれてません。栗がおいしすぎてリピートしてしまいました。そしたらお腹いっぱいで他の食べれんかった…。さつまいもとかぼちゃも食べてみたいです。

 

5,トッポギ

f:id:HYLE:20141217150558j:plain

写真の一番右にある、ペンネみたいなみためのやつ。一体何回使いまわすんでしょうかねこの写真。めんどくさくて一気に撮ってまえ!と思って一枚に納めてみた。

一応念のためこちらもどうぞ。

f:id:HYLE:20141217150608j:plain
トッポギは韓国のお餅。よく鍋用のスライス餅とかあるけどあれちょっと時間たつとどろどろしてくるので形を保ってくれるトッポギの方が好きです。こちらももっちもち。熱々で食べると幸せ。
 
ってなかんじで4位以外だいぶもちもち系に偏っててすいません。もちもちした食感は最強だと思う。ちなみに4位のベジポテはねちねちしてます。おいしい。
 

野菜寿司に関して

因みに今回初めてシャリの部分がじゃがいもで出来ているという野菜寿司ってやつを頼んでみたんですが。(写真撮るの忘れた←しつこい)

http://uds.gnst.jp/rest/img/8zr6rcrc0000/s_0093.jpg?t=1414060927

引用元 http://uds.gnst.jp/rest/img/8zr6rcrc0000/s_0093.jpg?t=1414060927

ポテトサラダ表記でよくね?と思ってしまった人は私だけではない…と信じたい。いやおいしいんだけど野菜…寿司ぃ〜…かぁあ〜?…みたいなリアクションになること間違い無し。いやおいしいんだけどね。寿司かと言われるとね?しゃぶしゃぶ温野菜関係者の方イラっときたらすいません別に恨んでませんむしろ大好きだから記事書いてます許してください><

 

まあなんだかんだ超楽しかった。因みに温野菜に行ってからしゃぶしゃぶでレタスを食べるのに目覚めた。今までしゃぶしゃぶでレタス食べるってイメージ無かったけど、すごく良いです。主張しすぎず、くたーって疲れた感じになってるとこが好きです♡

 

ちなみに公式アプリをダウンロードするとクーポンが貰えるそうですよ!無料アプリだから嬉しいですなあ。

温野菜公式アプリ

温野菜公式アプリ

  • REINS international inc.
  • フード/ドリンク
  • 無料