
HYLEにっき

音楽つくってます

正月にやることがない暇人はおさかな市場に行け。魚介類が激安激ウマだよ

おさかな市場に行ってきた。


那珂湊おさかな市場

 

那珂湊ってどこすか、って人の為に説明すると、茨城県のひたちなか市です。大洗の近く。なんか観光客向けの市場って感じの場所で、すごい混んでました。そして凄く楽しかった。

 

一番のおすすめはこれ。生牡蠣。

f:id:HYLE:20141130135639j:plain

大量に殻付き牡蠣が山積みされててその場で牡蠣の蓋を開けて実演販売してくれてます。セルフでポン酢をかけて食べます。死ぬほどうまかった。場所によって違うけど、一個150円〜400円(幅広し)でした。最初一個300円の食べてて150円の見つけたときはショックでした。><たぶんクオリティはどこの実演販売所も変わりません。人差し指が意味不明な形ですいません。そしてこの牡蠣は宮城県産(え)

 

お次はカニ。

f:id:HYLE:20141130135100j:plain

おいしかったけどぶっちゃけカニカマみたいでちょっと期待はずれ…。見た目はすごいかわいいんだけどね。

 

これは貝殻に詰められたウニ。焼きウニー!

f:id:HYLE:20141130141715j:plain

カニといい見た目がいちいち可愛い。ウニは甘くて超美味しかったです!見た目は小さいけど、これ1人いっこはちょっと多いかな。

 

これは串刺しの海老。超でかかった。

f:id:HYLE:20141130141718j:plain

塩加減サイコー&身がぷりぷりでおいしかった。

 

あと、魚がとにかくすごい安かった。

f:id:HYLE:20141130140310j:plain

しらす山盛り500円とか。試食もいっぱい。

 

あんこうが大量にぬちゃーっていた。

f:id:HYLE:20141130141136j:plain

 

謎の巨大イカ。

f:id:HYLE:20141130141129j:plain

 

夕方にセールあり

夕方だとさらに安くなって巨大刺身用マグロ+巨大刺身用中トロ+巨大刺身用タコ合わせて1000円とか、とにかくすごい安かったです。大人数で行くとみんなで分けられておいしかったです。あと、がっつきすぎて写真撮るのすっかり忘れてたんですが回転寿司に行きました。超超超新鮮でおいしかったです。特にサバが美味しかった。サバなのに。美味しすぎて暴走する可能性があるので、できれば屋台てきなのを先に色々食べてみる方がいいかもです。

 

正月にやることがない暇人はおさかな市場に行け

年内は12月31日まで営業、年始も1月1日から一部のお店、1月2日からは全店が営業とのことなので、お正月、暇人は行ってみるといいんでないかしら。楽しいです。

 

アクセス

車で行ったんですが駐車場が100円という激安すぎて面白かった。行ってみると色々お魚を買いたくなってしまうので車で行った方が楽しいかもです。

いちおう、ひたちなか海浜鉄道湊線っていう電車(聞いたこと無い^^)の那珂湊駅ってとこ下車だと徒歩10分で到着するみたいなので電車でも結構簡単に行けるかんじなのですな。こちらのページに詳しく載ってます。


アクセス

 

 

 

SHUEI ジャンボ生剥き牡蠣 1kg

SHUEI ジャンボ生剥き牡蠣 1kg

 

 

[訳あり] 生食 業務用 お寿司屋さん仕様の ムラサキウニ 大きさ無選別

[訳あり] 生食 業務用 お寿司屋さん仕様の ムラサキウニ 大きさ無選別