ついにペンタブwacom Intuos Sが届いたー!のでレビューする。

わーい!(^◇^)

f:id:HYLE:20141011154603j:plain

やっとこさペンタブが届いた!

買ったのはこれ。wacom Intuos Pen Sサイズ。

wacom Intuos Pen Sサイズ CTL-480/S0

wacom Intuos Pen Sサイズ CTL-480/S0

 

 

開封の儀!

f:id:HYLE:20141011154611j:plain

どーん。

 

なんでこれを買ったかというと、軽くて安かったから!

中学生くらいのときにペンタブ買ったことあったけど、全然使いこなせなくてそれ以降ペンタブとは無縁の生活だったので、私のペンタブ歴は0年と言っていいでしょう。

そんな私のwacom Intuos Sを使ってみての感想は…

 

f:id:HYLE:20141011154618j:plain

 

「うわ、自分、手の筋肉衰えすぎ…?:;(∩´﹏`∩);:」

 

はい。もう、ほとんど文字を手書きで書く習慣がクレジットカードのサインくらいになってる私にとって、手書き辛すぎ。^^

Intuos関係ねーな。すいません。

 

まあ、Intuos自体はすごく使いやすいんでないでしょうか?

サイズ感は、私MacBook Air13インチ使ってるんですけど、全く問題無い気がします。個人的に。むしろコレ以上でかかったら家にしか置けないね。ノートPCといっしょにペンタブ持ち運びたい人にとってはこのIntuosのSはちょうどいい大きさなんじゃね?ノマドドヤリングに最適\(^o^)/

インストールしたらPhotoshopIllustrator側での設定は全く無くて、そのままスルッとすぐに使える感じ。すばらしいです。

PhotoshopとかIllustrator側で設定すんのかなーめんどくさいなーって思ってたので嬉しかったです。

便利な世の中!!\(^o^)/