KORG nanoKONTROL2ホワイトのれびゅー

PCDJがまじでマウス操作オンリーだと辛くなってきたので、ついにmidiコントローラー買っちゃった。


DJミックスをMacBook Airのトラックパッドとスペースキーだけで作ってみた - HYLEにっき

 

散々死ぬほど悩んだ挙句、KORG nanoKONTOROL2にしました。

KORG USB MIDIコントローラー NANO KONTROL2 ナノコントロール2 ホワイト

KORG USB MIDIコントローラー NANO KONTROL2 ナノコントロール2 ホワイト

 

今んとこAmazonで3200円。安いっすなあ。

 

開封の儀。

f:id:HYLE:20141006233747j:plain
 
ピカーン。 
f:id:HYLE:20141006233841j:plain
つににハイパーノマド高城剛氏と同じ機材を買っちゃった!!
散々探したけど、やっぱKORG nanoKONTROL2ほどの軽さ、機能面を満たした製品が見つからなかった。
一回楽器屋で色違いのブラックを見たことあったんだけど、正直見た目が好みじゃないから非常に迷ってたんだけど、ホワイト買ってみて実物見て安心した。ちゃんとお気に入りになりそうです。
ていうかさっきまで睡魔と闘いながらMIDIマッピングしてたんだけど眠すぎて気持ち悪くなったわ。
 
以前、nanoKEY2を買ったんだけど、
KORG USB MIDIキーボード NANOKEY2 ナノキー 25鍵 ホワイト

KORG USB MIDIキーボード NANOKEY2 ナノキー 25鍵 ホワイト

 

 

nanoKEY2のが薄いし軽いっすね。f:id:HYLE:20141006233843j:plain
nanoKEYほどの軽さを期待してたんだが…まあ十分小さいからいいけど。さすがにノブとフェーダー付いてると重くなるのかね。
 
どんどん白い機材が増えていく。
f:id:HYLE:20141006233900j:plain
 


白いMacBook Airを手に入れた - HYLEにっき

 


beatsのカナル型ヘッドホン、urbeatsを手に入れたー!超かわいいー!!(^O^) - HYLEにっき

 

そういやiPhoneも白だったわ。