祝\(^o^)/iijmioのsimカードを使ってiPhoneでテザリングできるようになったー!\(^o^)/

せっかくsimフリーのiPhone5Sを買ったのに、MVNOのsimカード、iijmioではテザリングできなくて悲しい日々を送っておったのですが

 


iijmioのSIMカードがiPhone5sだとテザリングできなくて悲しい - HYLEにっき

 

ついに!iOS8.0.2にアップデートしたら、iijmioのsimカードでもテザリングができるようになったよー!\(^o^)/\(^o^)/

 因みに私はBIC SIMを使っております。

IIJ BIC SIMウェルカムパック SMS対応 ナノSIM

IIJ BIC SIMウェルカムパック SMS対応 ナノSIM

 

 

動作確認済み端末について詳しく知りたい人は公式サイトへ。ほとんどのApple製品でテザリングできるようになってる!

サービス概要 - 動作確認済み端末

 

んでは、さっそくBluetooth接続をやってみたので、説明しまする。

 

まず、APN構成プロファイルをダウンロードしてない人はこのサイトからiPhoneにダウンロードしてインストールしてください。

サービス概要 - iOS APN構成プロファイル

 

あとは、超かんたん。

 

iPhone側の設定→インターネット共有

f:id:HYLE:20140929185832p:plain

 

インターネット共有オン。

f:id:HYLE:20140929190502p:plain

 

こんどはmac側。

 

メニューバーからBluetooth環境設定を開く。

f:id:HYLE:20140929190607p:plain

 

Bluetoothを入、デバイスでiPhoneを選択。

f:id:HYLE:20140929190557p:plain

 

接続された〜。

f:id:HYLE:20140929190907p:plain

 

でけた\(^o^)/ 

f:id:HYLE:20140929191418p:plain 

うほ〜い\(^o^)/

 

iPhone手放してAndroidにするかまたはiPod touch+白ロムのルーター、はたまたUSBのsimカードリーダー買おうか迷ってたから嬉しい!^q^

 

SMS付きにしてあるので月々1126円でiPhoneもPCでインターネッツも見れるぞー\(^o^)/

 

iPhone6欲しいけどデカいから5Sを手放したくない悩むー。