プリズン・ブレイクへの想いをぶちまける回

何日か前についにHuluプリズン・ブレイク全話制覇したんですが、シーズンごとに感想を雑に書いてきます。

全力でネタバレしてくのでこれから楽しみにしてる人は読まない方が吉。


「プリズン・ブレイク」が見放題

 

シーズン1

3話以降が怖すぎる。1話の前半は内容把握するために結構我慢してみてたんですが、後半からいきなりおもしろくなる。がしかし、3話以降がまじで怖すぎる。何が怖かったって、マイケルの足の指切られたのがまじでトラウマ。:;(∩´﹏`∩);:いや〜まさかね〜っと思ってるうちにまじかよ!ほんとに切りやがった:;(∩´﹏`∩);:まだ3話なのに:;(∩´﹏`∩);:これからどんだけ体のパーツ失うん:;(∩´﹏`∩);:ってかんじで常にびくびくしとりました。あ、あと音も常に怖い。怖すぎる。

ひたすら怖すぎるのでiPhoneを遠くに置いて毎日1話ずつ観てました。がしかし何日かしたら慣れてきてどんどんはまっていったのでその後はひたすら不眠不休飲まず食わずで頑張って観てました。毎回予想の斜め上を行く展開ではらはらどきどき。

いちいち囚人役の人たちがハマりすぎ怖すぎで素晴らしかったです。全シーズン通してなんだけど、悪役たちの描写がやばい。ほんとうに本気でムカムカしてくる。すごいなあ。

そして主人公マイケル・スコフィールド役のウェントワース・ミラーがイケメンすぎる。ほんとにイケメンすぎる。このころ30代なのにめさめさ童顔だしなんだこのイケメン。

 

シーズン2

逃走劇。予想の斜め上を行く展開すぎて、シーズン1と同様にすごく楽しめた。タトゥーの数字がGPSの値っていうのになんか胸キュンした。かっこいい。マホーンはよ氏ね!っとずっと祈っていたが叶わず。

あー、あと、ほんと、イケメンすぎるだろウェントワース・ミラー

 

シーズン3

イケメンをこんな汚いとこに閉じ込めんなまじで><

あと、前半終始パン一で参加のベリックの扱いが酷すぎる。いくら悪役でも結構な時間パン一参加はかわいそすぎるよ。よく承諾したなあ俳優のウェイド・ウィリアムズさん。

スクレが毎回良いやつすぎて泣ける。あと、リンカーンはシーズン2まではマイケルに助けてもらってばっかりなのに対してシーズン3でいきなり頼れるやつになってて感動。ティーバッグとルチェロをダシに使って脱獄するシーンが最高にすかっとしました。マホーンも一緒に捕まってたらもっとすかっとしました。(←根に持つ視聴者)

そしてイケメン過ぎるウェントワース・ミラー

 

シーズン4

個人的にいらんかったかな、っと思ってしまいました。人質とられて言うこと聞いて、の繰り返しをしすぎてちょっとうんざりしてしまった。そして、母生きてたんかい。っていうかリンカーンとマイケル血繋がって無かったんかい。なんかこの辺の設定が後からとって付けたような感じがしてしまった。タトゥー消しちゃったし。

でも、まあでも一番脱獄して得したシーノートが最後ちゃんと協力してくれて良かった。シーノートはぶっちゃけ好きじゃなかった。自分のことしか考えてないのになんでこいつ一番得しとんだ:;(∩´﹏`∩);:って思ってたので最後にマイケルにちゃんと恩返ししてくれて良かった。リンカーンがマホーンのことを許すとこで感動した。根に持ってる視聴者より100倍心の広いリンカーン。すばらし。マホーンは最終的に裏切らなくて安心した。ティーバッグは安定の裏切り。

てかリンカーン普通に人殺してますけど結構軽くスルーされててわろた。

そしてグレッチェンへの怒りやばし。きゃわいいサラへの拷問が許せん:;(∩´﹏`∩);:結局グレッチェンはなんだったんですかね?サラに毒盛ってるし脅迫して脱獄しようとしてるし。。私の中でただのムカつく女で終わってるんですが。。

 

ていうかね、別に細かいことはどうでもいいんですが、マイケルを殺した脚本に私は怒ってるんですよ:;(∩´﹏`∩);:

ネットで感想をちょっと観て回ってたんですが、あれは良い終わり方だった、とか結構な確率で書かれてますけどね、いちいち最終回のサムネのマイケルを確認しながら「マイケル死なないで死なないで死なないで:;(∩´﹏`∩);:マイケル自由にしてあげて自由にしてあげて自由にしてあげて:;(∩´﹏`∩);:」っと念じながら観ていたのに、この結末ですよ。どんだけ無念だったか!!いや、百歩譲ってマイケル殺してもいいですよ?でもね、サラがかわいそすぎんだろコノヤロー!!!うあああああああん:;(∩´﹏`∩);:

 

 

まあ、とかなんとか言いながら全シーズン楽しめました。ほんとに面白かったです。「シーズン1,2が傑作すぎたんだよきっと」と自分に言い聞かせている。

 

ウェントワース・ミラー先生出演のバイオハザードⅣアフターライフもHuluで配信してたので


ウェントワース・ミラー見たさにチラ見したけどプリズン・ブレイクなシチュエーションすぎてわろた。