山梨・小淵沢に行ってきたのでおぬぬめスポットを紹介する。

記憶があやふやで申し訳ないのですが、山梨の小淵沢行ってきました。たぶん先週だったと思う。

 

小淵沢は車を止めて降りた瞬間マイナスイオン!!!って感じに空気が美味しいので大好きです。超癒される。

 

昼間はアウトレットに行ったんですが、なんか規模が微妙wで、何も買わずに退散。自分が想像してたのより小さかったってだけですが:;(∩´﹏`∩);:でも試食がいっぱいあるサンクゼールマルシェは楽しいので入ってみるべし。

RESORT OUTLETS YATSUGATAKE

サンクゼールマルシェは軽井沢のアウトレットにもあったけど、あっちのが規模がでかくて好きだな。試食もいっぱい。アウトレット自体も超巨大。

 

アウトレット後には道の駅に行ってきた。

道の駅こぶちさわ -温泉・足湯・野菜直売・お土産-

野菜が安くてうまい。母曰くかぼちゃが美味しいらしい。

足湯やいろんな手作り体験コーナーがあるのですが今回は時間が無かったので体験コーナーには入れず。雑貨作りとかそば打ち体験ができるよ。昔、革で変なキーホルダー作らせてもらったのを思い出した。

小淵沢の道の駅は買い物しなくても楽しい。

 

夕食はメーラレンに行ったよ。北欧料理。山梨なのに北欧料理。


メーラレン (MALAREN) - 小淵沢/西洋各国料理(その他) [食べログ]

 

このライ麦パンくそうまし。

f:id:HYLE:20140923021940j:plain
ここのレストラン、入った瞬間店内が死ぬほど綺麗で明るくて落ち着きます。雰囲気サイコー。料理も普通に美味しいけど。とにかくライ麦パンの破壊力やばい。美味しい。
コースなお料理を食したのですが、まじで超超お腹いっぱいになる。大食いの人は満足できるのでは。
 
最後はほったらかし温泉に行きたかったのですがいかんせん女のアレの日でして入れなかったのが無念。


星空が天井☆ほったらかし温泉公式ホームページ

ほったらかし温泉は景色が本当に最高。

でもたどり着くまでが大変。なんだこれっていうくらいの坂を登らされる。車ってこんな傾斜でも登れるんだって気付かされる。結構人気っぽいので混んでるのが個人的に辛い。(人混み苦手)でもここの露天風呂の景色は一見の価値ありだと思う。あ、あと温玉揚げが死ぬほど美味しいのでぜひぜひ。

 

キース・ヘリング美術館の看板を発見したので入りたかったんだけどこちらも時間無くて入れず。今度行ったら入ってみよう。


中村キース・ヘリング美術館

 

結構前の出来事すぎて記憶を掘り起こしながら書いて疲れた。ネタは思い立ったらすぐ書かなきゃですな。