ファッションじゃないしチャラくない。でも本気でかっこいいナイジェリア系ドイツ人シンガーNneka名曲まとめ

去年からNnekaのHeartBeatって曲にはまってまして。やっとこ他の曲もチェックしたのでおすすめ名曲をまとめてみたー。

 

終始鳥肌&号泣したい人へ。ほんとさいこう。是非是非爆音で。


Reebok präsentiert: Nneka LIVE mit "HeartBeat" - YouTube

すごいよね。音楽以外の何かがすごい伝わってくるよね。思わず歌詞検索しちゃったよね。

歌詞の和訳はこちらのサイトにあったので興味ある人はどぞ。

ハートビート|ブルーバードのひとりごと

 

オリジナルはこちら。去年からゴリ押ししてすみません。まじ大好き。


Nneka - Heartbeat - YouTube

 

Nnekaはナイジェリア系ドイツ人。

色々調べてみたけどナイジェリア、この歌詞、ってことはそーゆーことなんだろう。他の曲のメッセージも政治的問題が中心。

ちょいインタビューやら色々調べてみたけどミュージシャンであり黒人解放運動家のFelaを尊敬してるぽいですね。

[Interview] Nneka talks new album, Fela, her US debut , Africa and being miserable...

 色々考えさせられます。

 

ジャンル的にはHIPHOP/ソウルのシンガーソングライター。それにしてもこの声帯やばいまじ好き。この息多めの歌い方は個人的に人類の中で一番好きな歌い方です。


Nneka - The Uncomfortable Truth - YouTube

 

 コラボも死ぬほど素敵。


Keziah Jones feat. Nneka - Long Distance Love (Official Video) - YouTube

 

私なんかがコメントするのが申し訳なくなってくる(´;ω;`)ウッ…


Nneka - My Home - YouTube

 

こちらのコラボもほんと良い。


Nneka feat. Ziggy Marley & Eeday - Express Yourself - YouTube

 

 

 Shining Starは色々あるけどこのリミックスが好き。


Nneka - Shining Star (Joe Goddard Remix) - YouTube

 

チャラくない。そのチャラくなさがぶっちぎりでかっこいい。

Nneka feat. Wesley Williams - Kangpe ft. Wesley Williams - YouTube

 

スネアが右に寄せてるのが面白い。(マニアック)


BANTU feat. Nneka - I'm waiting - YouTube

 

 YouTubeになかったやつのこれも超良かった!

I Hope She Makes You Happy

I Hope She Makes You Happy

  • Nneka
  • R&B/Soul
  • ¥200