私じゃなくていいモノなら生産しなくていい

どうしょーもなく煮詰まったときの切り抜け方を書いた時、自分の意見は聞いてない!っと思って切り抜けると書いたのだが

煮詰まったときに自分のしょうもないこだわりをかなぐり捨てる方法 - HYLEにっき

こんな風に細かいどーでもいーとこはこーやって切り抜ける必要はあるけど、実際私じゃなくていいモノは生産しなくても良いと思ってる。

 

昨日、こんな記事をドヤ顔で書いたけども、

毎日のタスクとかやることリストとか完璧に達成できた日なんて1日も無い - HYLEにっき

これは、私がすぐタスクとかやることリストみたいにあらゆる物事を義務化してきて、結局上手く消化できないしつまんないしなんかもやもやするし…何故なんだと思って書いただけで、2014年現在も思いっきりやることリストを作って自爆してたので誓いの為に書いてみた。

 

振り返ってみると、タスクなんか作らずに1つのことに没頭してハマっている時ほど私の場合は成果が出ていた。

あれもこれもととにかく3つ以上抱えているときほど全てが上手くいかない。

と、書いてる現時点で現在私は色々上手くいっていない。今日お母さん死ぬ夢見たし:;(∩´﹏`∩);:

母の死

母の死

 

 

最近タスクやらなんやら作りすぎて、自分の中の「好き」「嫌い」「かっこいい」「かっこわるい」「面白い」「面白くない」

みたいな純粋な感覚が死んでたと思う。

もうタスクは作らんぞ!私じゃなくていいモノなら生産せんぞ!!

 

と、いう手抜き記事でした。