読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLEにっき

音楽つくってます

複数ブログを運営してる人におすすめ!無料&登録不要のブログパーツFeedWindが楽しい。

日記 まめちしき

PCからこのブログを見てる人なら気付いたと思いますが、更新情報がぐるぐる動くブログパーツを導入してみました。(スマホ版はフッタに追加してみたよ。うざいと言われそうだが^o^)

 

私が最近いきなし複数ブログ運営にしたのは、カテゴリ分けを細かくしたかった(いいかげん勉強してホームページ作れ)んだけど、HTMLとかCSSとかマヂ無理…なので、複数運営にしました。んでも実際やってみるとなんか気分的にとっちらかってて一箇所にまとめようかな?でもブログでいちいち更新とかクソめんどくせーな…なんか複数ブログの更新情報を一括で表示できるブログパーツないかしらと思ってぐぐったらありました。

 

RSS表示用ブログパーツ | FeedWind(フィードウィンド)

 

これ、めちゃめちゃ楽です。URL記入欄に追加したいサイトぽんぽんぽーんと追加してって、コードを作ってくれる。

しかも、無料&登録不要。

神すぎる…(´;ω;`)ウッ…

 

こーゆー無料のウェブサービスって登録めんどくさいか、登録しなくても使い方が?な感じでむずすぎなのによくぶちあたるので非常にありがたいでやんす。

まあ、たぶんぐるぐる動くのが楽しすぎて、そこに感動したのが大きい。

複数ブログ運営してる人がいたら、親玉サイトに導入してみるのはいかがでしょーか。