地中海気候より過ごしやすそうなフィリピンのBaguio City

フィリピン人の英会話の先生と話してたら、フィリピンの過ごしやすいおすすめ地域を教えてもらいました。

その名も

Baguio City(バギオシティ)

 

バギオシティの何がすごいって、年間通して最高気温が26度を越えず、最低気温も10度以上。とってーも過ごしやすいんだそうな。

 

バギオシティの平均気温

ほへー。地中海気候並の過ごしやすさ。

っていうか地中海気候より過ごしやすいんじゃね?

 

wikiによると、地中海気候の条件は、

最寒月平均気温が-3℃以上18℃未満。
最暖月平均気温が10℃以上。
年平均降水量が乾燥限界以上。
最多雨月が冬にあり、3×最少雨月降水量<最多雨月降水量かつ最少雨月降水量が30mm未満。

こんなかんじ。張り合ってるなあ。

 

まあ、雨量については完全に無視してますが

台風についても完全に無視してますが

実際行ったこともねーくせにってかんじですが

かなり過ごしやすそうですな。

まあ実際湿度とか雨量とか重要だし気温だけで判断しずらいけどね。

いや、現地のフィリピン人が過ごしやすいって言ってたから確かだきっと!!

 

まあバギオシティは山の上にあるのでせっかくフィリピンに来たのにビーチに遊びに行けないという欠点に目をつむればかなりおすすめ地域なのではなかろうか。

実際、英会話学校があるらしく、まさに山ごもりして集中して勉強したい人にはうってつけなのだとか。

 

はあ早く日本脱出したい…。