筋トレ筋トレとほざいているが、実は私は腕立てが一回もできない

題名の通りです。

 

筋トレ筋トレとほざいているが、私は実はまともな腕立てが一回もできません。(あ、因みに一動作3秒かけるばーじょん)

今のとこ、私がやってるのは膝をついてなんちゃって腕立てなんだけど、これでも十分超キツい。

普段筋トレしてない女の人は本物の腕立てをいきなりやると怪我するおそれ大なので、私のようになんちゃって腕立てから始めることをおすすめしまする。

 

バキバキに鍛えるために色々器具とかジムとか選択肢がありますが、まずは正しいフォームで腕立てするだけで、かなり鍛えられるんでないでしょか。

 

自重(なんの器具も使わず自分の体重のみのトレーニング)でも十分なトレーニングって、ほんといっぱいある。

自重を工夫するだけでそうとう本格的に鍛えられるんじゃないかしら。

 

よく、「筋トレしてるよ!」って言うと、「ジム行ってるの?」とか「何使ってるの?」とか聞かれるけど、正直自重トレーニングを正しいフォームで全て出来たら、あんまりジムとか器具とか必要ない気がするんだよね。

昔は負荷を上げる為にジムに通ってたんだけど、今はめんどくさすぎて3ヶ月ほどジムに通ってない。自重でもフォームによって十分負荷をかけることができることに気付いたからだ。あ、あと実際リバウンドしなかったから。

 

まあだから私の場合はたまーにチューブ使ったり犬だっこしたりしてるんだけど、基本は自宅自重が基本。飽きなければ全部自宅自重筋トレで済ませるのが一番経済的でかしこいやり方だと思う。

海外の人とか、自重+公園の鉄棒wのみでバッキバキに鍛えてる人とかもいるし。

 

がしかし。

たぶん、こーゆー自重で十分なトレーニングの最大の弱点って、

飽きる\(^o^)/

ことだよなあと日々痛感している。

だからジムが儲かるのかしら…?

どうやって飽きさせないかが最大級に大事なんだなあと初心に帰った8月。