私の現在の筋トレメニュー

引きこもりだけど、筋トレダイエットして半年で5kg落としました^o^

効果のあった筋トレメニューや、筋トレ情報、最新筋トレ情報をシェアしたいと思います^o^

 

私の基本情報

日々の運動→皆無

日々の体勢→ほとんどベッドの上が住処だよー^o^

身長→168cm

体重→52kg 

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食事制限→何度も食事制限して痩せてはリバウンドしたので、一切してないです。気分でその時食べたいものを食べて、食事の時間も全く気にしない。真夜中のラーメン&アイス最高ううううう!!!!

 

基本的な筋トレ方法

 

①一動作約3秒

例えば、腹筋だと、起き上がるのに3秒、戻すのに3秒、みたいな。

②一回に10RM✕3を1日2種

10RMっていうのは、最大で10回しかできないくらいキツイ負荷で行うってこと^o^

③どんどん負荷を上げていく

どんどん負荷を上げて筋肉をでかくしよう☆

④同じ筋肉は毎日鍛えない。違う種類の筋トレを毎日2種類ずつやる。

以前は1日おきに一日4種類ずつやってたのですが飽きたので今は毎日2種類やってます。一日おきなら4種類、毎日なら2種類ずつ。どっちでもいーと思いまする。

 

おすすめ書籍 

スロトレ

スロトレ

 

スロトレバンザイ!!基本、私の筋トレ師匠は石井直方先生です!正直この書籍を読めば私のブログなんて読む必要はありません!! 

 

飽きないコツ

①気分で市営のジムを利用する。

②飽きたら新しい器具、重りを導入する。

③日々負荷を高くしてくのを忘れない。気分でメニューを変えていく。

 

続けるコツ

休んじゃっても完全にやめないこと!

本家ブログでこんなドヤ顔で継続方法書いてたのに

淡々と筋トレを継続させる方法 - HYLEにっき

当の本人がすっかり忘れていたという。最近サボリつつあったので基本このあたりのマインドを忘れずに再びまたがんばりまする。