英会話の先生に聞いた、半年で英語が喋れるようになる方法

ふう。相変わらず地道にスカイプ英会話を細々と続けております。

 

昨日の先生はけっこー先生歴が長いらしく、アメリカの会社のコールセンターでも働いていたそう。あ、因みに先生はフィリピン人ね。

英語の先生をやっていたけど、コールセンターで働き始めたとき、アメリカ人の英語が聞き取れなさすぎてマジで辛かったらしい。

見ればわかるのになぜか聞き取れない英語 CD付き

見ればわかるのになぜか聞き取れない英語 CD付き

 

 んでも頑張って勉強して、アメリカ人の英語が聞き取れるようになったそうな。確かに発音がアメリカっぽいなーと思った。

 

そんな先生が、私の生徒はスカイプ英会話をやって半年で英語が喋れるようになったのよ!と教えてくれました。

具体的な方法は以下の通り。

 

1、フリートークと教材の授業を交互にやる

スカイプ英会話にはフリートークか教材を使ったレッスンかどちらかを選べるんだけど、それを交互に受けるのが良いらしい。

私は今までほとんど毎日教材レッスンを受けてたんだけど(一回だけ先生の勘違いでフリートークをさせられたな…^o^)昨日ひっさびさにフリートーク授業をしてもらって、普段使ってない脳細胞が超活性化された気がしました。

確かに、教材だけだと次にどんなことが聞かれるかわかってしまうので、レッスン中気を抜いてしまう瞬間がある気がする。フリートークと交互にレッスンするのは確かに効き目ありそう。

 

2、英語の映画を英語字幕で見る

英語の映画を英語字幕で見て、わからない単語とかフレーズがあったら巻き戻してちゃんと調べる、っていうのを地道に実践するらしい。確かに、フランス人の友達も英語字幕の映画は良いって言ってたきがする!

さっそくHuluに加入してきた\(^o^)/

 

3、英語の歌を聴く

好きな英語の歌を聴く。ラップは早過ぎるのであまりおすすめしないそうです。Bruno marsとテイラー・スウィフトはすごい聴きやすいと教えてくれました。最近Bruno marsとB.o.Bのコラボ聴いてたからちょっと嬉しかった\(^o^)/


B.o.B - Nothin' On You [feat. Bruno Mars] (Official Video) - YouTube

ただしこの歌は半分ラップだけど(´;ω;`)

洋楽聴くのは日課なので引き続き聴いてきます\(^o^)/

 

ってな具合に地道にこの3つを頑張っていきまする〜。果たして半年で喋れるようになるのか…?私はアホだからもっとかかるかも…^o^