R&Bを初めて聴いてみよっかなーって悩んでる人に選択の余地を与えず速攻でおすすめするのはUsher/名曲まとめ

友達から、ダンスがうますぎて気持ち悪いんだよ!って教えて貰ったUsher

えー!褒めてんのかけなしてんのかなんなんだ。っと思って聴いてみたら当時、めちゃめちゃはまりました。声がお綺麗で大好き。

知らない人にざっくり説明すると、UsherはR&B界の巨匠。ってぐぐったらまだ35歳なんか〜すごい昔からいるイメージなのでもっと歳いってるかと思ったわ。

 

PVは全体的に上裸とダンスのうまさとリア充爆発と修羅場ってかんじだよね。

というのは置いといて一番好きなのは

Confessions Part Ⅱ〜。まさにその友達に教えてもらったやつ^^


Usher - Confessions Part II - YouTube

因みに出だしの1分間のストリングス&歌は音源には無かったのでたぶん動画専用なのか?超良い。このばーじょんって音源化されとるのか??

そして途中で鏡が割れてまじびびる。(もちろんCD音源にはこの演出はありませんよ)

 

 


Usher - Burn - YouTube

ほんっと美しい声よのう。

 

 


Usher & Alicia Keys - My Boo - YouTube

今思うとすごいコラボだなあ。当時アリシアキーズのこと知らなかった自分を殴りたい。

 

 


Usher - More (RedOne Jimmy Joker Remix) - YouTube

MoreはRemixのが好き〜。めちゃくそかっこいー!

 

 

Numbのトラックは超大好物。


Usher - Numb - YouTube

 

 

ゲッタ先生才能大爆発の一品。


Ludacris - Rest Of My Life ft. Usher, David Guetta - YouTube

あるこほーーる!!!

 

 

せつなーい。


Usher - U Got It Bad - YouTube

 

 

トラックがおもしろい&コーラス気持ちよすぎ


Usher - U Don't Have To Call - YouTube

 

 

めっさ有名曲。


Usher - DJ Got Us Fallin' in Love ft. Pitbull - YouTube

たぶんいちばん有名なのはYeahなので興味ある人はリンクみてみそ。

 

 

 洗練されてて素敵♡


Usher - You Make Me Wanna... - YouTube

 

追記 : コメントしてくれた方から教えてもらった!めっちゃいい曲!!!


Usher - U Remind Me (HD-HQ with Lyrics) - YouTube