生前のバカ売れ時代を全く知らない人間によるマイケルジャクソン名曲まとめ

そういえば、マイケルの未発表曲をコンテンポライズ(現代化) したXscape、リリースされてましたね。

Xscape -CD+DVD/Digi-

Xscape -CD+DVD/Digi-

 

 マイケルのボーカルに一切手を加えること無く、っと謳っておりますが、一切手を加えることの無くの定義って現代のミックス技術的に超超曖昧じゃね?

というツッコミは置いといて、正直本人が死んだ後に金儲けするのどーなんって思って本人が死んだ後にファン(うほwごちゃごちゃ言う資格無いww)になったファン的には思った訳ですが、結果聴いてみて

 

 

ものすごく良かった\(^o^)/


Michael Jackson, Justin Timberlake - Love Never Felt So Good - YouTube

いやー、すごいいい。マイケルっぽさと現代っぽさが超うまいことミックスされてる。

 

 


Michael Jackson - Slave To The Rhythm - YouTube

うん。めっちゃいい。好き!!!

 

ってことで、他にも、死後ファンになったにわかファンによる名曲を紹介するよー!!あ、あまりにも有名すぎるやつは私が紹介するまでも無いので外してます^^

 

一番好きな曲^^泣ける。


Michael Jackson - Human Nature - YouTube

 

カバーだけど。泣ける2。


SMILE- Michael Jackson - YouTube

 

泣ける3。


Michael Jackson - Heal The World - YouTube

 

泣ける4。


Michael Jackson - You Are Not Alone - YouTube

 

あかん。泣ける特集になってきた。

 

超王道だけどやっぱ紹介しとくー。好きなもんはしょうがない。


Michael Jackson - Smooth Criminal (Michael Jackson's Vision) - YouTube

 

うん。好き。くそ有名だけど。


Michael Jackson - Thriller - YouTube

まあ、超王道紹介してたらキリなにのでここで打ち止めしておくw

 

マイケルの曲ってほんとボーカル小さいんだけど、トラックとの一体感がやばい。


Michael Jackson - 2 Bad - YouTube

正直ボーカルがデカいとピッチとかリズム感とか誤魔化せちゃうんだけどこんなボーカル遠いのに完璧な歌はほんと天然記念物だと思う。もういないけど(;_;)

 

かっこいいかっこいいかっこいいかっこいいいいいいいいい。


Michael Jackson - You Rock My World (Extended Version) - YouTube

好きだ好きだ好きだあああああああ!!!!

 

最後に超絶パフォーマンス動画でも貼っておきます。この動画ほんと好き。


Michael Jackson - Dangerous Live {HD - 720p} 1995 MTV Awards - YouTube

自分が同じ人間とは思えない^^