隙の無さ過ぎる完璧な良曲なのに歌詞がアレすぎて曲の良さに全く集中できないレキシ名曲まとめ!

姉がいきなりレキシにハマっていて、教えてもらいました。

名前は知ってたし、林檎ちゃんとの対談で見たことはあったけど、曲は今までちゃんと聞いたこと無かった。

 

 

後悔した。今まで聴いてこなかった自分を。

何この様々なジャンルの音楽をいいとこ取りして隙のない完璧な音楽の上に載せる悪乗りしすぎな歌詞の数々わ…!!!!!^o^

ありがとう姉。

 

ってことで一番好きな曲!

ねんぐーふぉーゆーーー!!!!♡


レキシ - 年貢 for you feat. 旗本ひろし、足軽先生 - YouTube

PVはすっげー楽しそうで嬉しくなる。

 


レキシ / きらきら武士 feat. Deyonna - YouTube

林檎ちゃんやぞ!!!

 

 


狩りから稲作へ / レキシ (歌詞あり) - YouTube

稲作ちゅーしーーーーん!!

 


レキシ『姫君Shake! feat. 齋藤摩羅衛門』 - YouTube

PV体張りすぎ。

 

キャッチミー岡っ引きさん feat. もち政宗

キャッチミー岡っ引きさん feat. もち政宗

  • レキシ
  • Rock
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

岡とは脇の立場の人間であることを表し、公儀の役人(同心)ではない脇の人間が拘引(逮捕)することから岡っ引と呼ばれた。by wiki

 岡っ引きが気になりすぎて調べてもうた。

 


レキシ / アケチノキモチ feat. 阿部sorry大臣ちゃん 阿部芙蓉美 - YouTube

最高。切ない。壮大。バラード。でも本能寺。

あけちーーーーのーーーー!ほんとーーーーーのーーーー!!!

 


レキシ - 大奥〜ラビリンス〜 feat. シャカッチ - YouTube

なにこのEWFを意識しまくったぽいふぁんきーぽっぷわ。w

お〜おくお〜おく〜〜♪←伸ばしはーじゃだめで、〜。絶対。

 


レキシ - 妹子なぅ feat.マウス小僧JIROKICHI (堂島孝平) - YouTube

おののーー!いもこーーー!が男ーーだって僕は今気づくwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あー、小学生のときのあの純粋な気持ちが…!!でじゃぶ!!!

ありがとうレキシ。すきだよレキシ。

 


レキシ - 墾田永年私財法 feat. 田ンボマスター(山口 隆 from サンボマスター) - YouTube

なにこのハードロックなバラード

墾田永年私財法〜♪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

てゆか田ンボマスターもふいた。

 

LOVE弁慶

LOVE弁慶

  • レキシ
  • Rock
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 ピアノぱんく。ほんといい曲!!!(なのに^^)

好きすぎる!!!!

 

 

レキミ [Analog]

レキミ [Analog]