テンプレ化した作業工程を一度ぶっこわして再構築するとめっちゃ作業効率が上がった

すげー当たり前すぎる話なんだけど、当たり前すぎて私が言うまでもない話なんですが、今までテンプレ化してた作業工程を見なおして、無駄なとこ省けんかなーと作業工程を再構築したら死ぬほど効率が上がりました。

 

テンプレ化しといてそのやり方に慣れてくると、以外に無駄なとこが死ぬほどあるってことに気付かない場合が多いですな。

 

まあ、そのためには日々勉強勉強。

勉強してないとどこをどう省けるか気付かないアホで終わるので、日々精進していきたいと思いまする。

常に新しい技術に触れてみよー試してみよー知ってみよー!!!って貪欲にならないといけないと真面目に思いまいた。私作業早いしぃーとかって傲慢になってはいけませんな。未来の自分がバカ笑いしていることでしょう。

 

今までは、別に作れるからいいっしょーって思ってたけど、もっと自由にもっと爆速で作曲をさくっと終わらせられるようなスーパー人間になれるようにがんばります。

そのためには、曖昧な知識を曖昧なままで放置してはイカンと反省したのでした。

あ、初心者の方はとにかく曲を量産した方がいいと個人的には思いますがね。ある程度余裕が出てきたら、重箱の隅をつつくような技術とかにも興味を持ってみるのも自分を飽きさせない意味でもすごく大事だと感じたのでした。

 

※たまには予約投稿使ってみよ!って思って使ってみたら公開されてた。悲しい。

製図 円テンプレート定規003-001

製図 円テンプレート定規003-001