
HYLEにっき

音楽つくってます

SoundCloudの曲順を変更する方法

まめちしき 音楽

地味にずっと気になってたSoundCloudの曲順変更。

 

SoundCloud使ってる人なら分かるんだろうけど、基本Twitterのタイムラインみたいに過去の曲が投稿順に流れてってしまいます。

 

んで。1年くらい使ってて、今日やっとこさわかりました。(遅

 

有料版のスポットライト機能ってやつを使います。

有料版には2種類あって、現時点では月6ドルと15ドル版があるんだけど、どっちにもこのスポットライト機能がついてます。

 

プロ版にアップグレードしてからは超簡単で、自分のプロフィールのとこに、「Edit Spotlight」って出てくるのでこれをぽちれば、タイムラインの一番上に持ってきたい曲を選べます。全部で5曲選べますとのこと。

 

f:id:HYLE:20140621140746p:plain

 

いやー上手い課金システムだわ。(ひーん)

 

ってことで私のSoundCloudのページはこちらですのでよかったらゼヒ。


HYLE's comments on SoundCloud - Hear the world’s sounds

 

ボーカル素材公開したらさっそくリミックスに使っていただきました〜嬉しい^^


The Hands Of Ra remix With HYLE Just For Now Vocal Samples by DADDYTEX BEATS on SoundCloud - Hear the world’s sounds

 

サンプルはこちら。どうぞご自由に切るなり焼くなりぶった切るなりピッチ変更するなりしてくださいませ。


Just For Now(vocal sample) by HYLE on SoundCloud - Hear the world’s sounds