
HYLEにっき

音楽つくってます

英語が全く聞き取れない人が知っておくといくらかマシになる表現「you know」

地味に英語勉強してます。地味に。

 

んで、私は音楽好きなんでミュージシャンの英語のインタビューとか見たりしてるんですが、全く聞き取れなかった状態から3%くらいマシになった気がします。何故か。

 

「you know」

 

の存在を知ったからです。

 

 

「you know」の意味自体は直訳すると「あなたは知っている」だ。

 

だけど、どう考えても出てくる頻度が多すぎて、「あなたは知っている!」って意味で使ってないような気がしてきてぐぐってみたところ、

「えーっと」

みたいな意味で使うらしい。

 

だから、

「you know…」って出てきた時は、力を抜いて「んーと」みたいな感じねーって聞き流す事ができると、結構聞き取るべき文章が浮かび上がってくる感覚というかなんというか。

一見ばーーーーって喋ってるような場面でもこの「you know」を頭に入れとけば、

意外にこの人「んーっと」「えーっと」ばっか言ってて文章自体は簡単な英語だった、という場面が結構あります。

 

まあ、あとは地味にスカイプ英会話やってるからかな?(只今絶賛無料体験レッスン渡り歩く貧乏人

スカイプ英会話の先生も「you know」って使う人結構いるから覚えておくといいんではないかと!

 

はー、がんばるぞー!