レッドロックキャニオンで死にかけた話

昨日はレッドロックキャニオンにハイキングに行ってきました。

 
ダウンタウン付近のホステルから1時間かからないくらいで行けました。30-40分くらいだったかなー?他のグランドサークルに比べて極端にラスベガスから近いのに、めっちゃ迫力やばかった!
 
f:id:HYLE:20140528004945j:plain
 
f:id:HYLE:20140528005002j:plain
すっごーーく綺麗\(^o^)/
 
基本ほとんどの人は車で入場して、途中で車降りてトレッキングコースを歩けるようになってます。
 
私らも途中で車を降りていざトレッキング〜。
 
 
がしかし明らかに道なき道というか岩を登り始める連れ。
 
f:id:HYLE:20140528005307j:plain
誰もこんなとこ登ってないんですけど?
f:id:HYLE:20140528005551j:plain
f:id:HYLE:20140528010543j:plain
あかん。これ、ハイキングやない。これクライミングや。
暑さと喉の渇きとちくちくして触れるとマジで痛い変な植物との戦い。
ショルダーバッグに水背負ってたんですが
「荷物しょってる人なんて初めてみたよ!HAHAHAHA!」
って言われたけど水無かったら死んでるわ!!残り少ない水にまじで命の危険を感じながらまだまだ進む。
 
f:id:HYLE:20140528010711j:plain
所々サボテンもいる。こいつらも十分危ない。
 
f:id:HYLE:20140528011009j:plain
景色は最高なのに気分は最悪♡
水をクレーーーーー。みーーーずーーーーーーー。
残りの水の量的にほんとうにまじで冗談抜きで死ぬかもしれないと悟ったので必死に訴えてやっとこさ下山。
水、大事。ゼッタイ。
 
しかし下るより登る方が楽なのね。途中集中力の欠乏により水どころじゃなく足を滑らせてガチで死んだと思った。

f:id:HYLE:20140528083509j:plain

まあ骨折もせず擦りむいただけですが十分いてーよ! 
ちなみに連れは脇腹を負傷しサボテンのとげを何本か刺さして帰ってきてました。
 
 
最後の方は暑さと疲れと喉の渇きで足がガクブルであと10分下山するのが遅かったら確実に干からびて死んでたと思います。^^(レッドロックキャニオン自体は素晴らしかったです)
 
 

 

志布志の自然水 非常災害備蓄用 2L×6本 (5年保存水)

志布志の自然水 非常災害備蓄用 2L×6本 (5年保存水)

 
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水)

[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水)