祝\(^o^)/APOGEE5年ぶりニューアルバムを記念しておすすめ曲をゴリ押しする回

やっほーいAPOGEEが復活するううううう\(^o^)/

APOGEEの約5年ぶり新アルバムは『OUT OF BLUE』、メンバーの医学部進学も明らかに - musicニュース : CINRA.NET

 

ってリズム隊が医学部?!?!ミュージシャンから医学部って振り幅ありすぎだろ!頭良すぎるわ。頭が良いからああいう曲が作れるのか…?

ってことは置いといて、今回はAPOGEEのおすすめ曲をゴリ押ししてこうとおもいます。

紹介する音楽のジャンルがぶれぶれでさーせん。でもAPOGEE大好きだからしょうがない。

 

一番のおすすめから〜あひる!


APOGEE - アヒル ahiru PV - YouTube

曲が出だしから最高なのは言うまでもないんだけど、このPV、日本人ミュージシャンのPVの中で一番好きかも。もちろんお顔パッカーンの瞬間ね。かっこいいんだけどトイレットペーパーの置かれ方とかそういう細かいとこも好き。

 


Apogee - 夜間飛行 - YouTube

この曲カバーできるひとまじで尊敬します。一見規則的なんだけどちゃんと耳コピしようとすると頭破壊されそうになるので気をつけて。この曲で弾き語りするなら肉体労働の方がかなりマシ。そんくらい辛い。

 


APOGEE - ゴースト・ソング - YouTube

友達に教えてもらった曲。素敵です。友達はAPOGEEのことを間違えてアポゲーって読んでてわろた。アポジーです。

 


APOGEE/slowmotion - YouTube

かっこいい。以上。らららの半音上がるとこがぐっとくる。

毎回PVが気合入りすぎてて素敵。新しいアルバムもすごく楽しみ^o^

 

 ゴースト・ソングのカップリングがめっちゃ好きなんだけどYouTubeに無かったのでiTunesのリンクはっとく。DEAD HEATは超いい曲。

 

そうそう、シンセの大城嘉彦さんがBGM、SEを担当した中学星ってアニメがあるんだけど、一時期超ハマって見てた。一話一話が無駄に身近い。そして笑える。音もアニメもおもろいので笑いに飢えてる人はゼヒ。


中学星スーパーデラックス【期間限定試食版】 / chu-gakusei - YouTube

 


中学星BLACK #1 JUGYO (JNIOR STAR BLACK) - YouTube

 


中学星BLACK #2 TEST gaeshi (JNIOR STAR BLACK #2) - YouTube