知れば知るほどおもろい&どこにでもいるPharrell Williams/名曲まとめ

なんかすっごいPharrell Williamsブームがきてます。

Happyの中毒性はやばい。

 

お恥ずかしながら私の洋楽知識はかなり偏ってましてHappyをきっかけにPharrell Williamsを知りました。

そしてこのPharrell Williamsに何度も何度も驚かされたのであります。

 

ビルボードのチャートで知る(爽やかなかんじでいい曲だな〜)

何度もビルボードのチャートで見る(売れてんだな〜なんでだろ)

どんどんHappyの謎の中毒性にハマる。(やばい聴きてえ)

YouTubeで自らPV観に行く。関連動画にDaft PunkのGet Luckyが。(あー!あのボーカルの人だったんだ!)

どんどんどんどんHappyの謎の中毒性にハマる。初めてPVの中の本人をまともに見る。(あれ?この人めっちゃ若くね?Get LuckyでDaft Punkナイル・ロジャースとコラボしてたって情報の先入観で超大御所で50代くらいだと思ってたわ!20代前半くらいかな〜)

Wikipediaへ。41歳と知る。(ふぁあああああ!?)

元は音楽プロデューサーだと知る(えええええええ!?)

ハマりすぎて過去曲掘り掘り←イマココ

 

ってことで自分の為にPharrellの名曲まとめます^o^

 


Pharrell Williams - Happy (Official Music Video) - YouTube

 


Get Lucky (Official Audio) - YouTube

 


Pharrell Williams - Marilyn Monroe (Official Video) - YouTube

シャレオツ!

 


Robin Thicke - Blurred Lines ft. T.I., Pharrell - YouTube

一時期YouTubeの広告にうざいくらい登場してたスピーカーの広告の曲。あなたここにもいたんかい。(またびっくり)

 


Pharrell - Number One ft Feat Kanye West - YouTube

Kanye Westともコラボってたんか〜ほんとどこにでもおるな。(またまたびっくり)

 


Pharrell Williams feat. Snoop Dogg - That Girl.avi - YouTube

 


Pharrell-Frontin - YouTube

 

ソロの前はN*E*R*Dってグループだったらしいんだけど、これもまたかっけええええ。

 


N.E.R.D. - Maybe - YouTube

 


N.E.R.D. - Hot-n-Fun (Official Version) ft. Nelly Furtado - YouTube

 

調べてたらなんとTERIYAKI BOYZのプロデュースもしてたみたいです。しかもちゃっかり歌ってPVにまでがっつり出てるという…プロデューサーなのか?w


Teriyaki Boyz / Zock On! Feat. Pharrell And Busta Rhymes - YouTube

 

ほんとどこにでもおるなー。

ファッションデザイナーとかもやってるそうです。多才!素敵!いけ麺!!

てゆーかそのすばらしい声帯を私にクレ。

Girl

Girl