その辺でよく聞くダイエット方法にコンプリート挫折してきた私がやっと痩せ始めた方法

ブログの鉄板ネタ、ダイエットについて私も書こうかぬぁ。

 
もともと私は超ガリだったんだけど、ダイエットとリバウンドの繰り返しで10kgほど体重が爆増してしまいまして。ま、それでもデブではなかったと思うんだけどね。ガリから太るとほんと会う人会う人に太ったと言われ精神病んだ。
 
 
24時間頭から食べ物の事が離れなくなってほんと辛かったけど精神的にも体重的にも今は良い方向へむかってるんじゃないかと思ったので書く次第です。
 
いままで、ありとあらゆるダイエットをしてきてだいたいのダイエットにコンプリート挫折してる私ですが、今回初めて食事制限せず、かつ健康的に地味に2kgくらい痩せたので(ほんと地味な数字ですまん)ここにしぇあ。
 
 
まず、食事制限せずに、ってことはもちろん運動。
でも、有酸素運動で痩せようと5回くらい誓ったことあるけど、一週間続いた試しがない。
ので、私が試したのは筋トレ。
 
筋トレの方法は、もはや私が説明するまでもないと思いますが、必ず動作はゆっくりにしてください。1動作3秒かける。
スロトレでぐぐればやり方書いてあるのでそれを参考にしてください。
 
でも、これ、ちょーーーー地味でちょーーーーーきついの。
しかも、ちょーーーー効果出るの遅いの。
で、ちょーーーーー飽きるの。
 
でも、4ヶ月真面目に地味にやったら体重的には2kg落ちたしズボンぶかぶかになった。腹の肉が落ちたのだろう。
 
だから、このダイエットはいかに飽きずに継続させるかが重要。
 
ふぃ〜疲れた。
具体的な継続方法は次の記事で書くかもしれないし書かないかもしれない。