移動中の防寒に一番便利なものゲット

1週間以上の旅行してみると、すぐ乾いて軽くてかさばらなくて暖かい防寒着が欲しいと切実に思った。
 
いくら最強のブランケットを持っていたとしても、寒い度にこれにくるまるのは恥ずかしい。
 
いままで分厚いカーディガンを防寒着として携帯してたんだけど、乾かないし重いしかさばるしで、かなり不便でした。
 
暖かさと軽さを両方実現したい。
 
ってことで、買ってみました。
 
ユニクロのウルトラライトダウンジャケット。
f:id:HYLE:20140408215807j:plain
なにこの寝袋とか思わないで。
 
ウルトラライトダウン〜関係は、全てポーチが付いているらしい。
まあ、ダウンをポーチにねじ込むなんて人生で初めてなので詰め込んでみました。
 
グランドキャニオンの夕日鑑賞中、ブランケット車の中に忘れて寒い寒い言ってたら、同じツアーの新婚さんがこれを貸してくれました。
 
そのとき、パーカーの下に着たんだけど、すごい暖かくて、こりゃーいい!って思って。
後で調べてみたら、世界一周時の持ち物でこれは鉄板みたいですね。
みんな頭いい!私はぜんぜん気付かんかった!
 
一昨年くらいから、アウターの下にこれを着ると超暖かい!やばい!ていう情報は知ってたんですが、何故今まで手を出さなかったのか。後悔。もっと早く手を出してればよかった。
 
もちろんこの時期にユニクロの実店舗にダウンジャケットの品揃えは絶望的だったので、公式のオンラインストアを使ってみた。
 

ユニクロトップ - UNIQLO ユニクロ

 

なんと昨日の夜注文して今日もう届いた。

余裕で24時間以内に届いてびっくりした。

すごいなユニクロ〜。