超ーー簡単宅録用コンデンサーマイクの保管方法(・∀・)

レコーディングのときに、エンジニアの高須さんに「ノイマンいっちゃいました〜。」
って言ったら、超ーー簡単な保管方法を教えていただきました!嬉しい^^
4、50万とかビンテージで三桁いっちゃうようなマイクはちゃんと空調管理された部屋とか保管ケースとか必要らしいけど、TLM102なら、ケースにシリカゲルいっこ入れとくだけでいいと教えてくれました!
とにかく湿気が大敵らしいです。
まあ、宅録用の10万以下とかのマイクならこれでいいんでない?(適当)
 
お母さんに「シリカゲルないー?」
って聞いたら無かったので、明日買いに行くか…と思ってた矢先。
「あったあった〜」と言って、犬のおやつに入ってたシリカゲルをくれた。
f:id:HYLE:20140315214335j:plain
犬のってのが気になるけど洗って速攻拭けばいいか。と思って洗って拭いて、いざ詰めようとしていたら
 
「あったよ〜」
と、わらわら集合してきたシリカゲル。
f:id:HYLE:20140315214343j:plain
一個でいいって言ってるのに聞いてない。^^
まあ、大いにこしたことはないか…壊れてからじゃ遅いし。ありがと母。
 
f:id:HYLE:20140315220538j:plain
ジップロックで完全密閉!!!
なにこの安物感。
 
TLM102は専用ケースが着いてなかったので
f:id:HYLE:20140315221242j:plain
ヘッドフォンについてきたけど全く使い道が無かったSHURE巾着に入れといた。