矢野顕子せんせいおすすめ曲ランキング5

前回の教授ネタから派生して、今日は矢野顕子せんせい。

たぶん日本人の歌ものピアニストの中で一番好きな演奏家かもしれない。ピアノうますぎてほんとびびるわ。

 今日はちょっと時間無いので5曲らんきーんぐ。

 

5位 Presto


Akiko Yano - Presto - YouTube

iTunesにある「はじめてのやのあきこ」バージョンが好き。ピアノ弾き語りのやつ。YouTubeに無かった…

 

4位 PRAYER


矢野顕子 PRAYER - YouTube

どうも私は悲しい曲が好きらしい

 

3位 中央線


中央線-矢野顕子 - YouTube

これも、「はじめてのやのあきこ」バージョンで小田和正氏とこらぼってるやつが好きです。これもすごい良いけど。

中央線聴きながら中央線乗ってるとちょっと自分に笑えてくる。

 

2位 NHK おしゃれ工房のオープニング

探しても見つからんかったー。

この曲超好きなんだけどなー。


ピアノソロ NHKおしゃれ工房 オープニング・テーマ - YouTube

一応、誰かがカバーしてるのはあったのでこれでも貼り付けておきます。

 

1位 ひとつだけ


ひとつだけ 矢野顕子×忌野清志郎 - YouTube

まあ、王道ですみません。

いろんなバージョンがあるけど、忌野清志郎さんバージョンが結構好き。

なんかの映画の主題歌だったらしく(いまぐぐったら「しあわせのパン」って映画らしい)その映画自体見てないんだけど予告編で泣きそうになった。清志郎さん無くなった後だったし。。

 

ってことで、今日はこれにてー。

 

はじめてのやのあきこ

はじめてのやのあきこ

  • アーティスト: 矢野顕子,槇原敬之,小田和正,YUKI,井上陽水,忌野清志郎,上原ひろみ
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/03/08
  • メディア: CD
  • 購入: 6人 クリック: 326回
  • この商品を含むブログ (158件) を見る