8000円のコンデンサーマイクを試してみた結果

 機材って、高いよね。

 

 

 

 

DTMは、金持ちの趣味なのか。

金さえあればいいものができるのか。

 

 

 

否!

 

なんとか現代の科学の英知とネットのお買い物テクを集結させれば、安い機材でもいいものができるはずだ!

 

ってのを信条に、だいたいECサイトならどこでも8000円前後で入手できるBEHRINGER B-1ってやつを買ってみた。

 

BEHRINGER B-1

BEHRINGER B-1

 

 

えっと、コンデンサーマイクっぽい音が出ます。(え。)

 

 

 

 

うーーーーん。

 

 

 

 

YouTubeのお試し映像とかいろいろ見てみて、自分の好みの音で一万円以下ってので選んでみたんだけど。

 

うーーーーーーん。

 

ボーカル用で使ってるんですが、たしかに声だけだと「ぽい」

んだけど、他のシンセとかいろいろ音が入ってくると埋もれる。

抜けないんだよなあ…。

EQとかコンプとかいろいろ使ってやっとこさびみょーに抜けるかんじ…。

私の使い方がダメなんかなあ。ううう。

 

トラック数が少ない人はこれでもいいかもですね。

 

まあ、私がいろいろごちゃごちゃ言うよりも聴いてみた方が一番わかるとおもうので、これ使って作った曲を貼付けておくよー。

 

Natural High remix by HYLE on SoundCloud - Hear the world’s sounds

 


machinelike by HYLE on SoundCloud - Hear the world’s sounds

 


宇多田ヒカルTravelingをハウス調にカバーしてみた cover song/Hikaru Utada by HYLE on SoundCloud - Hear the world’s sounds

 

sony c-800g/9xほしいsony c-800g/9xほしいsony c-800g/9xほしいsony c-800g/9xほしいsony c-800g/9xほしいsony c-800g/9xほしい