月175円で重度のニキビから解放された話

月175円ってのは超どんぶり勘定ですが。

要は格安でにきびなんか簡単に治りますという話。

 

私は中学生のころからニキビになやまされていた。

常に顔にぷつぷつ何個か出来てる状態。

ひどいときは真っ赤になったりした。

痛痒かったりもした。

 

いろんな食事療法やら石けんやらスキンケアやら化粧品、日焼け止め、色々試してきました。

で、去年、ついにニキビから解放されたのでその方法を紹介します。

 

 

 

1.石けんで顔を洗わない

2.冬、風呂上がりに白色ワセリンを塗る

 以上。

 

たったこれだけ。

 

化粧品ジプシーの果てに顔面が皮膚病ですか、という位ひどい状態になったときに、とあるサイトに出会った。

新しい創傷治療

このサイトは皮膚科の夏井睦先生が運営しとります。

 

先生によると、傷は消毒せず、保湿することによって早く治る。しかも、跡も残らない。

アトピーやら脂漏性湿疹の人も治ったと書いてあったので、

ニキビを潰してwワセリンを塗ってみたらあっさり綺麗に治った。

炎上系の痛がゆい新しいニキビも出来なくなった。

 

ワセリンがなぜ良いのかというと、化学式的に人体の皮膚とは化学反応を起こさない。そのおかげで安全に保湿→治るんだって。

 

普通の化粧品やらスキンケア商品は、全く逆。色んな成分がちゃんと混ざる為には界面活性剤が必要。その界面活性剤が皮膚にとって必要な常在菌やらなんやらを破壊する。

その結果、乾燥し、皮膚に様々なトラブルが起る。

石けんや洗剤も立派な界面活性剤なので同じ。

 

↑のワセリン、500円くらいだけど冬しか使わないので1年じゃ使い切らないから実際もっと安いなあ。

 

化粧をしたときは無印のホホバオイル(1600円)で落としてますが特になにも起こりません。

1年間でかかる経費=ワセリン(500円)+オイル(1600円)=2100円

2100円÷12ヶ月=175円 

∴月175円の出費。

 

あと、女子ってやたら日焼け止めとかファンデーションとかに凝るけどさ。

私は日焼け止めすら塗りません。

効くんだか効かないんだかようわからん日焼け止めとか買うよりも、シミとかは出来てからレーザーで取ってしまった方が確実だし時間とお金の節約になると思うんだけどどうなのよ。

 

今でもたまに突発的にニキビできたりするけど、以前よりも全然軽い。

たぶん完全に化粧をやめたら今よりもっと良くなるんだろうな。

結局何もしないのが一番。だって、顔だけ皮膚の健康状態がおかしいって、あきらかに化粧品のせいじゃん。

 

 

いままでさんざん金をつぎ込んできた化粧品会社どもにキレたい。

 

 追記:今はこちらのワセリンを愛用してます。

f:id:HYLE:20170703034712j:plain

 

 

チューブタイプなので衛生的でしかもかわいい。安い。しかし量は少なめ。